" /> 診療内容 - あざみ野 歯科|青葉区の【あんどう歯科クリニック】
〒225-0021 神奈川県横浜市青葉区すすき野1-9-1TSビル1F TEL045-508-9220

診療時間

9:00〜13:30/15:00〜20:00 休診日:木曜、日曜、祝日 祝日のある週の木曜日は診療します。

お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。 お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

■ 新患随時受付

■ 各種保険を取り扱っております。

■ 保険以外の自由診療については治療内容をご説明し、ご相談申し上げます。

一般歯科、小児歯科、予防歯科、歯周病、
審美歯科、インプラント

新着情報

• ただいま求人募集は行っておりません。次回、募集する際はよろしくお願いいたします。 (10/2)

<あざみ野駅より当院へは>
あざみ野駅西口 東急バス3番乗り場より
「すすき野団地」行き「すすき野一丁目」下車すぐ

045-508-9220

神奈川県横浜市青葉区すすき野1-9-1 TSビル1F

モバイル

QRコードド

image

虫歯や歯に詰めた物が取れてしまったなど、一般的な歯科治療を行います。
虫歯は早めの受診が肝心です。大きな虫歯になる前に治療する事で、歯の神経を抜かずに治療ができるため長くご自身の歯を保つ事が出来ます。お口の中の不快感は日常生活にも深く関わってきますので、少しでも気になる事がありましたらご相談ください。一人一人とじっくりお話をさせて頂き、治療を進めていきたいと思っています。
私たちは完全地域密着スタイルの町医者を目指し、皆様のお口の健康のためにお手伝いさせていただきたいと考えております。

image

お子様の治療は緊急な処置が必要な場合以外はまず歯医者さんに慣れてもらうことから始めます。怖いと思われがちな歯医者も、歯科医師やスタッフの顔に慣れてくれば治療ができるようになることがほとんどです。
当院では歯医者は怖い場所ではないんだと思ってもらい、お子様が進んで治療に参加できるよう少しずつ治療を進めていきます。乳歯を大切にすることは、新しくはえてくる永久歯を大事にする事につながります。
私たちと一緒に、お子様のお口の健康を守っていきましょう。

image

近年の歯科治療は、従来の虫歯が出来たら治療するという流れから、虫歯は出来ないようにするという方針に変わりつつあります。虫歯は痛くなる前に治療をし、虫歯や歯周病を予防する。いつまでもご自身の健康な歯で過ごすためには虫歯や歯周病を予防する事がとても大切です。
当院では担当の専門スタッフがしっかりと予防管理を行うシステムを導入し、患者様のお口の健康をサポートしていきます。

image

歯周病は、虫歯と共にお口の中の二大疾患といわれている病気です。
虫歯に比べて初期の段階では自覚症状がなく、歯ぐきが腫れる、歯がぐらぐらする、かむと痛いなど症状が悪くなってから気づく場合が多いため治療が難しくなったり、最終的には歯を抜くことになってしまう場合もあります。また、お口の中だけではなく、心疾患や糖尿病にも悪影響を及ぼすという報告もあります。
患者様ご自身では発見が難しい病気ですので、少しでも不快感を感じましたら当院にご相談ください。

image

審美歯科の分野ではお口を機能的に整えるだけではなく、口元の見た目の美しさをやバランスを整えます。
飲食物などで着色してしまった歯はホワイトニングで自然な歯の色に戻したり、健康なだけではなく、お口の中を美しくバランスのとれた状態にしていくことを目指していきます。

インプラント

インプラント治療は、顎の骨にチタンでできた人工の歯根を埋めこんでそれを土台として歯を作る治療法です。入れ歯などと違い、直接顎の骨に歯を付けるので元からあった天然の歯とほとんど変わらない感覚で物を食べたり会話を楽しむ事ができます。また、自然の歯と変わらない色・形のため、見た目にもとても自然です。
歯を失ってしまって困っている方や、入れ歯がわずらわしいと思っている方は是非一度ご相談ください。